ダイエット目的で始めた筋トレをサボらないためにブログを公開する事にした

自分用の記録の為なので面白い内容じゃないですよと

本気でトレーニング始めるきっかけ

折角ブログ書き始めたので、気持ちがあるときはもうちょっと

書こうと思います、と言う事で連投~。

 

ここ数年太りやすくなったと自覚があったけど、中々本気で

ダイエット、体系維持に取り組もうとはしてこなかったのですが。

2016年10月30日だったかな音楽イベントM3

でとあるマッチョな音楽家さんとお話ししたのが始まりだった。

 

彼はベンチプレスを練習で130kgを上げる人でした

(MAXいくつ挙げられるのはかは知らない)

Twitterで17秒程の動画だったけど130kgを挙げた映像は衝撃的だった。

 

昔私自身もベンチプレスを趣味でやっていたのもあり元々筋トレ自体は

嫌いじゃなかったし、ダイエットを悶々と考えていたのもあったので

これはいいきっかけではないかと思いました。

 

本格的に始めたのは2016年の12月の上旬だったかな。

この時からちょっと記録つければよかったと後悔しているけど

今後はちゃんとつけていこうかなと思います。

 

ダイエット目的なので、体にある大きい筋肉を中心にトレーニング

するのですが、ベンチプレスは数字的に成長を感じやすいのが

とてもモチベーション維持につながる良い種目だと個人的に思っていて

数字的な目標も持ちつつトレーニングしたいと思います。