ダイエット目的で始めた筋トレをサボらないためにブログを公開する事にした

自分用の記録の為なので面白い内容じゃないですよと

ダイエット関連の自分用覚え書き

一応公開するので個人的説明書いておきます。

ん?興味ないって?それはそうなんだけど、たまに読んでくれる

奇特な人もいるかと思い込んでいるので書いておきますよ!w

 

昔は運動していたので太ったりしなかったのですが

運動をやめて7年位経過した頃からすごい勢いで体重が

増え始めました(3年で10kgぐらい増えた)

 

いい感じにおなかもポッコリ出てきたのでちょっと体型維持

頑張ろうと思い、最初は食事制限だけ頑張ってたけど

好きなもの食べるのやめれないな~と思い運動頑張る

方向に変えました。(食事制限してないから劇的には減らないw)

 

ただ、運動するにしても膝を以前悪くしたので長距離走るのはちょっとしんどい

(5km位走るのは耐えられる程度)

 

肘も悪くして握力を使い続けるのもちょっとしんどい状態ですが

まあ筋トレ頑張る方向で現在頑張っている最中。 という現状です。

 

日記としては何時何をしたかを自分用に記録するのが主目的なので

クッソつまらないブログになると思うけど公開する事で私自身が

サボらないようにするという目的もあるので公開しておきますね~。

 

そんなかんじです。