ダイエット目的で始めた筋トレをサボらないためにブログを公開する事にした

自分用の記録の為なので面白い内容じゃないですよと

バーピー始めました

筋トレだけで体重やら体型を変えていこうと思って筋トレ

頑張っていましたが、体重は半年筋トレ頑張っても1~2kg

位しか落ちてないんですよね、筋肉増えれば当たり前か(汗

体重に関しては数字的な部分では効果は薄いかなと。

 

ただ、体脂肪は3%近く落ちてきたのでこちらは数字的にも効果を実感。

体型的にも腹回りが92cm→88cmになったので、ベルトが

1段以前より普通に下に締めれるのも実感しました。

 

2017年5月20日現在の測定値

体重71.8kg 体脂肪21.1% (日によって多少変わるので参考値)

 

と言う事で主題のバーピージャンプを↓の動画を参考に今後

トレーニングに取り入れてどんな変化が起こるのか人体実験します。

食事制限するのがてきめんに体重に関しては効果出るのはわかっているけど

それはしたくないので、もうちょっと運動系だけで頑張るます。甘えともいう(笑) 

 


HIIT(tabata)タバタプロトコルで体脂肪燃焼!4分でダイエット。